O'bon Paris Blog

フランス在住に役立つ情報&パリの暮らしを現地からお届けします:)

【2022年版】パリのピクニック・撮影おすすめスポットモンスリ(Montsouris)公園

 

パリといえばお散歩。天気がいいと公園でゆったりピクニックや読書をしたくなりますよね。パリにはいくつも大きな公園がありますが、その中でもゆっくりくつろげるオススメスポットである『モンスリ(Montsouris)公園』についてご紹介します。

 

はじめに

19世紀には第二帝政期のフランス帝国で4つの大きな公共公園を作る計画がありました。西にはブローニュの森、東にはヴァンセンヌの森、北にはビュット・ショーモン公園、南にはモンスリ公園があります。元々モンスリ公園は採石場の跡に作られ、今ではたくさんの人々が湖畔に座り、静寂な時間をゆっくりと楽しむようになりました。

 

今回ご紹介するのはその中でも南に位置するモンスリ公園です。パリ14区に位置するアクセスも便利な公園です。

 

モンスリ(Montsouris)公園

モンスリ公園はローカルの人からも愛されている公園です。近くには大学都市(Cite Universitaire)があるため、お昼休憩には学生がサンドイッチを片手に集まってきます。パリの南に位置するので、観光客が少なく、ゆったりくつろいだり、写真をとったりするには絶好スポットです。


 

お散歩、ピクニック、ジョギングなどでこの公園に来る人は多く、来る度にたくさんの緑に癒される場所です。出店もあるので、そこでコーヒーやワッフルを買ってベンチで楽しんでいる人も多いです。

緑の芝生が広範囲に広がっているため、お子様連れの方も安心して楽しむことができる場所です。パリにいながらこうして自然をたっぷりと感じられるのは嬉しいです。♡

 

午前中はジョギングやお散歩をする人が多く、昼過ぎになると芝生に座ってランチをしているフランス人がたくさんいます。お気に入りの本を一冊もって、美しい池の前のベンチに座って読書するのも素敵ですよね。

太陽や公園が大好きなフランス人。公園中にたくさんのベンチが設置しているため、いつきてもくつろぐことができるおすすめの場所です。デートスポットとしても有名です。

 

敷地内にはレストランもあり、フランス料理を味わうことができます。いつもとは違う緑やお花に囲まれた絶景スポットでゆっくりと味わうフランス料理は格別そうです。地元民がテラス席に座って公園を眺めながらランチを楽しんでいます。

パリ中心地の観光客でにぎやかな公園とはまた違う、落ち着いたのんびりできる美しい場所がここにはあります。パリにいながら緑に触れてゆったり時の流れを感じたい方におすすめです。

パリの天気のいい日には、モンスリ公園を訪れて普段とは異なるパリの美しさに触れてみるのも素敵ですよね。お子様連れ、お散歩、ジョギング、ピクニック、デートなどにとってもおすすめの場所です。

 

Information

住所 : 2 Rue Gazan, 75014 Paris

アクセス : メトロ 6番線 グラシエール(Glacière)駅 / RER B線 シテ大学(Cité universitaire)駅

開園時間: 07:00-20:30(サマータイム時)

 

 

 

 

他にもパリのショップやレストランの

お得なクーポンがいっぱいハート
O'Bon Paris オフィシャルサイト

 

パリの最新イベントや
ローカルならではの情報を毎日更新フランス
O'Bon Paris facebook

 

おしゃれなパリフォトならカメラ
O'Bon Paris instagram