O'bon Paris Blog

フランス在住に役立つ情報&パリの暮らしを現地からお届けします:)

パリ観光必見♡お土産にぴったりパリのおすすめ雑貨店Marin Montagut

Bonjour !

 みなさんはパリの雑貨屋さんと聞くとどんな空間を思い浮かべますか?可愛い小物、アンティーク調のもの、可愛い色使いの雑貨..考えるだけでわくわくしてきますよね。

 

今回は、誰もが憧れるパリの雑貨屋さんのイメージをそのまま再現したかのような、パリの魅力がたっぷりつまっ人気の雑貨屋さん『Marin Montagut』をご紹介します♡

 

Marin Montagutはパリ6区に位置するフランスの生活芸術をモチーフとしたオブジェが置かれているブティックです。昔ならではのフランス製テーブルウェアからインスピレーションを得て、テーブルウェアのモデルをひとつひとつ制作しているそうです。


驚きのポイントは、これらのモデルはひとつひとつ手作業で作られているという点。このブティックに並ぶ雑貨達は全て一品もの。世界で1つだけのお気に入りのパリ雑貨...考えるだけで胸が高まりますよね。💓

 

店内どこを切り取っても可愛さで溢れていて、そこにいるだけで幸せになる、そんな空間です。パリのお土産選びにぴったりのブティックですよね。パリ土産にこんな可愛い雑貨を貰えるとすごく嬉しいですよね。♡

フランスのガラス製造にインスピレーションを貰ったMarin Montagutは、全てガラス製品をリサイクルされた口吹きガラスで作りった上に、フランスのパリの工房ですべて手描きされているとのこと。地球にやさしいだけでなく、手間をかけて1つ1つ愛をこめてつくられているんですね。そう思うと自然と一生大事にしたくなりますよね。


このMarin Montagutの空間をそのまま自宅に再現したくなるほど、デコレーションにも目を奪われてしまいます。インテリアのヒントもこのブティックにはたくさん隠れています。♡やさしい色使いのものが多く、どのアイテムも私達の日々の生活に取り入れやすいものばかりです。

日常にときめきを与えてくれる雑貨に出会えるブティックです。💓

Marin Montagutは、世界中を旅をしてその中の伝統や文化からたくさんのインスピレーションを受けて、この雑貨店舗でその世界の美しさを再現しているとのこと。このブティックを訪れると、ここでしか感じられない魅力と芸術に触れられます。♡

 

パリを訪れる際は是非Marin Montagutに立ち寄って世界に1つだけの愛のあっぷり詰まったパリ雑貨を見つけてみてください。♡

 

Marin Montagut

住所 : 48 Rue Madame, 75006 Paris

アクセス: 地下鉄4番線Saint-Placide駅、バス68番線

Rennes - Raspail下車、バス38番線Luxembourg下車

 

 

他にもパリのショップやレストランの

お得なクーポンがいっぱいハート
O'Bon Paris オフィシャルサイト

 

パリの最新イベントや
ローカルならではの情報を毎日更新フランス
O'Bon Paris facebook

 

おしゃれなパリフォトならカメラ
O'Bon Paris instagram