O'bon Paris Blog

フランス在住に役立つ情報&パリの暮らしを現地からお届けします:)

やっと出会えた運命のシャンプー!ビオデルマのNODE🙏😭❤

f:id:obonparis:20210602222806j:plain
Bonjour !
在仏約5年、硬水によるダメージで、何を試してもダメだったオボンパリスタッフの私の頭皮。

それがやっと安定する救世主的シャンプーに出会えたのでご紹介します😭❤

 

(今回は頭皮の改善が第一の目的ですので、髪自体のコンディションについては二の次です🙏)

 

フランスでシャンプー難民

フランスは水道水が硬水で、フランスで生活していると頭皮や肌は荒れやすいですよね💦

他の方のブログを拝見しても、乾燥やかゆみ、フケでお悩みの方が多いように感じます。

私もまさしくこの3つで悩んでいました!

ナチュラル系薬局シャンプー、スーパーのシャンプー、ビオシャンプー、と迷走して、フランスに来て以来ずっと「シャンプー難民」でした。

それが今年、やっと、やっと、ビオデルマのNODEに落ち着いたのです🙏✨

 

ビオデルマのNodé P Shampooing Antipelliculaire Apaisant

f:id:obonparis:20210602222801j:plain

その運命のシャンプーとは、ビオデルマのNodé P Shampooing Antipelliculaire Apaisant(敏感で炎症のある頭皮向けのフケ対策シャンプー)。

フケ対策シャンプーとなると、通常オイリー肌向けしかないブランドが多いのですが、ビオデルマのNODEシリーズは頭皮タイプに合わせて3〜4種類あります。

なんと頼もしい🙏❤

 

使用感はというと、泡立ちよく洗いやすい印象。香りもまた魅力的で、ナチュラルなんだけれど、高級ホテルの石鹸のようなラグジュアリー感もある香りです。

洗い流す時に少しきしむかな〜というのはありますが、シャンプーの後になにかaprès-shampooingなどを使えば特に気になりません。

 

乾かしてみると、初めて使ったその日からかゆみが抑えられ、スッキリとした洗い上がり。

頭皮が乾燥で突っ張る感じもなく潤っていて、フケがほとんど出なくなりました😭✨

頭皮が快適で快適で、それだけで気分がいい♫

頭皮環境ってやっぱり大事ですね❣

 

髪自体は、シャンプーのみだと私の場合ふわっとした柔らかい質感になりました。

私は髪が広がりやすいので、このシャンプーの後に他社のコンディショナー(après-shampooing)を付けるのがお気に入り。

やっぱり頭皮重点型のシャンプーなので、髪のパサつきが気になったり、うるツヤがお好みの方は、お好きなaprès-shampooingやトリートメントを併用するのがおすすめです😊

 

f:id:obonparis:20210602222810j:plain

もちろんシャンプーは人によって合う合わないがあるので、万人に合うとは言えません。

けれど、フランスの硬水で悩んでいる方には、是非一度試していただきたいシャンプーです🌸

 

値段はモンジュ薬局だと、400mlで8,79€。

プラス、オンライン購入だとオボンパリの割引コード「OBONPARIS2021」で12%オフになるので、お見逃しなく😊❤

📍モンジュ薬局オンライン購入 : こちらから
📍割引コード : OBONPARIS2021

 

ビオデルマはタイプが細かく分かれていて、他にも様々なシャンプーがあります。下記サイトにまとめているので、是非こちらからご覧くださいね🌸

 

 

おしゃれなパリの写真なら
O'Bon Paris Instagram

 

パリの最新イベントや
ローカルならではの情報
O'Bon Paris facebook

 

パリのショップやレストランの

お得なクーポンがいっぱい
O'Bon Paris オフィシャルサイト