O'bon Paris Blog

フランス在住に役立つ情報&パリの暮らしを現地からお届けします:)

夜のルーブル美術館で、ちょっぴりスペシャルなパリ観光!

Bonjour

世界でも最大規模として知られる、パリのルーブル美術館

 

そんなパリ屈指の観光スポット😍

皆さんは、毎週金曜日、夜遅くまで開館していることをご存じでしたか?  

 

夜の間に開館することをフランス語でNocturneといいます💫

 

観光客も比較的少なく、ゆっくりと素晴らしい作品をみることができる、最高のタイミングなんです。  

今回は、昼間の雰囲気とはまた全く違う、ルーブルのナイトミュージアムを紹介します!  

 

仕事が終わり、夜19時半ごろにルーブル美術館に到着しました♪

 

9月の上旬なので、まだフランスはこの時期は明るいです✨

 

パリの夕日に照らされた有名なピラミッド、もうすでにすごい雰囲気でワクワクしてきました🥰🥰

 

ルーブル美術館は信じられないくらい大きい美術館で、必ず一度で全てまわれません。

 

なので、行くときは戦略を練っていく事をおすすめします✅

 

こちらの記事で、ルーブル美術館を最短で楽しめる方法をまとめています↓

www.obonparis.com

 

今回は、ナイトミュージアムということもあり、雰囲気的に古代文明の彫刻作品をせめたいと思い、、  

映画の見過ぎでしょうか😅😅

ということで、DENONの入口から入場しました。

やはり夜なだけあって昼の雰囲気とは全然違います✨

 

彫刻の一つ一つの感じ方も、光の加減によってこんなにも変わるのだと思いました🤔 

 

古代ギリシャゾーンを抜けて古代エジプトへ。  

 

非現実的な世界が目の前に広がっているようでした😯

ルーブル美術館のすごいなと思うところは、貴重な展示品の多さもありますが、とくに保存状態の良さに毎回驚きます❣❣

 

人も少なく、ゆっくり時間を忘れてみることができました。  

 

是非、ナイトミュージアムでワクワクする夜のルーブル美術館を楽しんでみて下さい!❤

 

こちらのリンクから、事前予約が出来ます↓

www.tiqets.com

ではまた来週会いましょう~✨

 

おしゃれなパリフォト&おすすめスポットなら👇❤
O'Bon Paris Instagram

 

他にもパリのショップやレストランの

お得なクーポンがいっぱいハート
O'Bon Paris オフィシャルサイト

 

パリの最新イベントやローカルならではの情報フランス
O'Bon Paris Facebook