O'bon Paris Blog

フランス在住に役立つ情報&パリの暮らしを現地からお届けします:)

パリ最新スポット、ウェルネスギャラリー!

パリでの夢のような暮らしって誰でも憧れますよね✨


でも実際、他の大都市と同様そんなに簡単ではないことはみなさん十分承知だと思います🧐

パリでの生活は、日本人だけではなくフランス人にとっても、大都市ならではのストレスに悩まされることがあります。

そんな中、そういった日々のストレスを癒す今大注目の穴場があるんです!❤️❤️

なんと、オペラ地区のギャラリー・ラファイエットオスマンが今年9月に、ウェルネスセンターをオープン!✨

その名も、ウェルネスギャラリー🌿🌿

スポーツ、リラクゼーション、マニュアルセラピー、そして”ウェルビーイング”に特化した新しい空間で、3 つの大きなカテゴリーに分かれています👇

1.スポーツとリラクゼーション:ヨガ、ピラティス、瞑想、ボクシング、ブートキャンプ、有酸素運動それらのアクティビティに関連する衣類やアクセサリー

2.美容トリートメントとセラピー: ネイルアート、サウナとハンマーム、まつげエクステ、ヘアケア、オステオパシー、凍結療法、神経トレーニング、リンパドレナージ、リモデリング、古美道

 

3.ウェルビーイングアロマセラピー、リソセラピー、ビーガン フード

では、O'Bon Parisチームが実際に体験した、ウェルネスギャラリーの10のアクティビティをご紹介します😊❤️


1. ANATOMIK - ピラティス

Amatomik は、内面と外面の両方のエクササイズを行い、自分自身のバランスを保つためのピラティスコースを提供しています🧘‍♀️

専門家のコメントや動きに従うだけで、気づかないうちに筋肉のひとつひとつや呼吸を奥深くから感じることができるんです🦵💪

1 回のセッションで、35分または45分の2 つのオプションがあります😉

コース中は、日常のすべてを忘れて、ただ自分の声に耳を傾けることができるんです😌😌

35 分のセッションは 25 ユーロ、45 分のセッションは 35 ユーロで受講できますよ✨

また、エクササイズ用のスポーツウェアを忘れずに持参してくださいね🏃‍♀️🏃

レッスンはいつも12:45 から 13:30 までの 35 分間のセッション、午前11:00または午後19:30 からの 45 分間のセッションで行われています!
 
2. ANATOMIK - 酸素療法

体の奥深くから、総体的なケアをしたい場合は、Anatomikの酸素療法セッションがおすすめ!

酸素の循環と量をコントロールすることで、新陳代謝をあげることができるんです🥰

血液循環を刺激することで、体内の酸素が血液中のヘモグロビンの助けを借りて、エネルギーを送ってくれます✨

ヘモグロビンは、臓器が動くために不可欠で、時差ぼけ対策良いみたいなので、パリに日本から旅行される方にオススメですよ💕💕

テントスペースに入り、担当者がテントを閉めたら、どんどん圧力が上昇します😌

セッション中は読書をしたり、リラックスしたり、VR プレーヤーで時間を過ごしたりすることもできますよ📚

セッションが終わってから約 5 分間の減圧が行われ、テントから出ることができます。

高圧酸素療法セッションは、ほとんどの場合60 ~ 90分ぐらいみたいです。

セッション中、Anatomikの健康、福祉、スポーツの専門家がサポートしながら、アドバイスもしてくれます😊

60 分で95 ユーロ、90 分のセッションは 125 ユーロで受講できますよ✨✨

10:00~19:15の間で予約可能です📲
 
3. MAISON CHILL - The Chill Express

Maison Chillは、旅そして日常の緊張をほぐし、お客様のすべてのニーズに答えることを方針としています✨

リラックスしながら快適な時間を過ごしたい方は、Maison Chillのマッサージ プログラムがオススメです💕💕

室内は暖かく綺麗で、アロマセラピー心を落ち着かせるピンクの装飾、そして照明もリラックスさせてくれます🌿

使い捨ての下着を提供するサービスもあったり、マッサージの強弱も選択できますよ😉

全身をリラックスさせるエッセンシャルオイルの香りを楽しんだら🌱

ベッドにうつ伏せで横になり、足と背中を中心にマッサージを行い、筋肉を和らげ、血管を活性化します。

もう、気持ち良すぎて眠りそうでした!😂

30 分のセッションをを70 ユーロ、50 分を 125 ユーロ、80 分を 185 ユーロで受講できます❤️

ここはフェイシャルケアもあるみたいですよ〜

10:00~18:45の間で予約可能です。
 
4. SKINNEO - JetPeel™ ブースター

自分の肌に最適化された、特別なスキンケアを体験したいあなた!

SKINNEOお勧めします💕💕

このスキンケアプログラムの素晴らしいところは、一人一人の顔を正確に分析し、人工知能で診断ができることです😳

高圧の空気が皮膚に浸透するジェットピール診断✨

皮膚の洗浄、再生を助ける成分とともに、皮膚に栄養を与えることができます🥰🥰

施術が終わって肌のトーンが明るく均一になっていることにびっくり!

ジェットピールクラシックは 35 分のセッションを 135 ユーロで、ブースターは 45 分のセッションを150 ユーロで受講できます😉

また、ここではスキンケアやボディケアと、色々なプログラムが用意されているので、詳しくはホームページをチェックしてみてくださいね!
 
5. NATHALIE DUARTE - リンパドレナージュ

このトリートメントは実際にマッサージ師さんの手によって全身、特に脚と背中に行われます💆‍♀️

この技術は、浮腫を減らし、余分な血液循環の中の液体を刺激し、水性セルライトを減らすことによって体液を動かす血管の複雑な仕組みを強化してくれるんです✨✨

このリンパドレナージのおかげで新陳代謝が上がり、たった1時間で、リラックス感と幸福感が得られ、むくみが減り、より引き締まった体になりますよ〜💪

230 ユーロで 60 分のセッション、または 1000ユーロで 5 セッションを受講できます💕

10:00~19:00の間で予約可能です🌿
 
6. INNERSKIN X HYDRAFACIAL -  ハイドラフェイシャル

アンチエイジング・ブースターが豊富なこのトリートメントは、肌の老化を防ぐ深い水分補給のおかげで、しわ、小じわ、表情ジワを最小限に抑えます。

こちらの専門家は、肌の問題を段階的に説明してくれました!

すべてのステップで、吸引機のようなハイテクな機械が使われ、汚れや黒い毛穴などを取り除き、肌を深くクレンジングしてすでにすべすべに🥰🥰

その後、保湿美容液(ビタミン、ペプチド、ヒアルロン酸などの混合物)を浸透させ、潤いたっぷり😍

1回の施術で、肌のキメ・ハリ・潤いが格段にアップしました☺️💕

このブースは、私たちO'Bon Paris チームも強くオススメしています!
 
7. BELLEYME - サウナ・インフラージュ・デュオ

旅行で疲れた体をサウナで癒しませんか?☺️

肌を浄化し、デュオ赤外線サウナで毒素や重金属を排出することができるんです💕

そうすれば、より輝く肌だけでなく、細胞の再生と免疫システムの向上も期待できるみたいです✨✨

そして、赤外線サウナのリラクゼーションエリアでは深いリラクゼーションも満喫することができます😌❤️

赤外線サウナキャビン、シャワー、更衣室を備えたスペースがあり、セッションは赤外線サウナの 30 分を含む 50 分間🌿

デュオ セッションの料金は 65 ユーロ。

館内には、タオル、シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、メイク落とし、コットン、ヘアドライヤーが用意されています🧴🧺

水着でも裸でもご参加いただけますよ👙
 
8. フィットネスストア

トレンディで洗練されたスポーツウェア、今ならではの自分を表現する重要なアイテムですよね🩳

パリならではの上質で可愛らしいスポーツウェアを揃えてみませんか?👚
 
9. ビューティーストア

このヘアサロンでは、ケア、ヘアケア、ウェルビーイング栄養補助食品、香水、エレクトロビューティー、リソセラピー、メンズケアの全てが集まっています✨

ハイブランド、そして比較的お手軽なブランドが 1 か所に集まっていて、 優れた製品品質を持つヨーロッパや北米のスキンケアブランドなどにも出会うことができます😍

The Ordinary や Aesop などの人気ブランドも比較的低価格!💕

ご自身の肌で試していただけるコーナーもありますし、スタッフはみなさんとてもフレンドリーで、専門的なアドバイスをしてくれますよ☺️❤️
 
10. LA SOURCE - ジム、パーソナルトレーニング、ブートキャンプ

パリの中心部に位置し、最高の設備とトレーナーを備えたジムは、ここウェルネス ギャラリーにあります🧘‍♀️

パリにしばらく滞在される方は、ぜひパーソナルトレーニングをお試しください。

トレーナーが指導する、パーソナライズされたフォローアップで目標を段階的に達成できますよ🥰

1日ブートキャンプのグループクラスに参加してみませんか? ✨

グループレッスンの各セッションでは、体がスッキリし強いウェルビーイングを体験できます💕💕

 


それぞれのセッションあたり25ユーロという、比較的リーズナブルな価格でブートキャンプに参加出来ますし、このジムでは、50 分間 30 ユーロでヨガとボクシングのクラスも提供していますよ🏃🏃‍♀️
 
ウェルネスギャラリーへの行き方

La Wellness Galerie は、ギャラリー・ラファイエットの本館である Coupole Store の 地下1階にあります。
営業時間:毎日10:00~20:30
住所 : 40 Bd Haussmann Galeries Lafayette, 75009 Paris
アクセス : 地下鉄 7、9 号線 Chaussée d'Antin-La Fayette 駅 / 地下鉄 3、7、8 号線 Opéra 駅 / 地下鉄 12 号線 Trinité 駅 / RER 線 A Auber 駅 / RER 線 E Haussmann-St Lazare
 
予約方法

ウェルネスギャラリー公式サイトにアクセスし、「Rechercer」フィールドで予約希望のアクティビティ名、またはブランド名から検索します。たとえば、NATHALIE DUARTE を検索すると、このブランドが提供するすべてのスキンケア、そしてボディ ケア プログラムが表示されます。 [Prendre RDV] をクリックし、[Je Choisis mon créneau] で希望の時間を選択し、[Finaliser paiement] をクリックしてクレジット カードで支払います。 現地での予約・決済も可能ですが、できればオンラインで事前決済した方が便利です。 特定の質問やリクエストがある場合は、次のメールでウェルネス チームに連絡することができます:wellnesscontact@galerieslafayette.com 

 

ヨーロッパを旅しながら、美の聖地、パリでスキンケアやマッサージを受ける体験は、忘れられない思い出となるでしょう💕

 

ここをクリックして、ギャラリー・ラファイエットでのショッピングで特別なギフトをお楽しみいただけるクーポンをお忘れなく!

 

おしゃれなパリフォト&おすすめスポットなら👇❤
O'Bon Paris Instagram

 

他にもパリのショップやレストランの

お得なクーポンがいっぱいハート
O'Bon Paris オフィシャルサイト

 

パリの最新イベントやローカルならではの情報フランス
O'Bon Paris Facebook