O'bon Paris Blog

フランス在住に役立つ情報&パリの暮らしを現地からお届けします:)

パリのクリスマスイルミネーション🎄

 

みなさん、いよいよ12月に入りましたね❄️

f:id:obonparis:20221203163718j:image

光の都、パリが一年で一番キラキラに輝く季節がやってきました!🎄

 

パリのショーウインドーも、あちこちでクリスマス仕様に😍

f:id:obonparis:20221203163622j:image

こういうのをみると、フランス人は本当にデコレーションとか、装飾のデザインが上手だな〜と思う日々です💕💕

 

今年はウクライナ、ロシア情勢の関係で電気代、ガスそしてガソリンが大幅に値上がりしています。

 

その影響で、暖房もかなり我慢しているフランス人が多いです!

 

フランス人の面白いなと思うところは、それでもクリスマスのデコレーションだけには例年通り力を入れるところ🤔

f:id:obonparis:20221203163645j:image

家族や大切な人と時間を過ごす、多くのフランス人にとって一番大事なイベント、クリスマス🎄

 

この年に一度のビックイベント、もしフランスに旅行される方がいたら思う存分雰囲気と、イルミネーションを楽しんでくださいね💝❄️

 

ギャラリーラファイエットの今年の巨大クリスマスツリーもお見逃しなく😍

f:id:obonparis:20221203163654j:image

おーボンパリのクーポンも使えるので、ぜひクリスマスのプレゼントやお土産などのお買い物に使ってくださいね😉💕

 

https://obonparis.com/ja/coupon/galeries-lafayette-paris

 

 

おしゃれなパリフォト&おすすめスポットなら👇❤
O'Bon Paris Instagram

 

他にもパリのショップやレストランの

お得なクーポンがいっぱいハート
O'Bon Paris オフィシャルサイト

 

パリの最新イベントやローカルならではの情報フランス
O'Bon Paris Facebook