O'bon Paris Blog

フランス在住に役立つ情報&パリの暮らしを現地からお届けします:)

2021年クリスマス!パリの気になるアドベントカレンダーまとめ!

Bonjour
もうすぐ12月!
フランスでは12月1日から、アドベントカレンダーの小窓を一つ一つ開けて、クリスマスまでのカウントダウンをします。
1から順に、1日1つずつ開けていくのは、クリスマスのワクワク感をより一層高めてくれるんですよね🎅✨

子どもだけでなく、大人も童心に帰って楽しめるアドベントカレンダー
毎年、チョコレート、チーズ、ワイン、紅茶、化粧品、香水、などなど、各ブランドがこだわりのアドベントカレンダーを発売しています。

今回は王道パティスリー部門から、2021年のパリで注目のアドベントカレンダーをまとめてみました❤
早速見ていきましょう!

 

1. メゾンデュショコラ

今年のアドベントカレンダーの中でも特に目を引くのが、メゾンデュショコラのもの。

真ん丸なオーナメント型で、リボンがついているのでそのままツリーに飾ることができます。
中には26種のチョコレートやプラリネが入っています。
このアドベントカレンダーは直径21cmで、オーナメントとしては超特大!

ツリーの主役になりそうですね☺
52ユーロ
ウェブサイトはこちら
 

2.ピエールマルコリーニ

ベルギー生まれでパリでも大人気のピエールマルコリーニ。今年は動物たちのスキーリゾートをテーマにした可愛らしいデザインのカレンダー。

中には24種類のチョコレートやガナッシュが入っています。


ピエールマルコリーニのシグネチャーであるプラリネや、ハート型チョコレート、また季節の食材を使った特別フレーバーのチョコレートも入っているそう。
オフィシャルサイトでは中に入っているチョコレートの詳細を見ることができますよ✨
49ユーロ。
ウェブサイトはこちら

 


3. エドワートショコラティエ

パリジャンたちが愛してやまない、エドワートショコラティエ。シェフのこだわりと情熱を感じるチョコレートが人気のお店です。
そんなエドワートショコラティエの今年のアドベントカレンダーは、タトゥーアーティストEddie Czaicki氏によるデザイン。

タトゥーアーティストの作品なだけあって、他では見られないスタイリッシュで攻めたデザイン。

お家に飾るだけでお洒落なインテリアになりそう。


カレンダーには、最高峰のチョコレートを指すショコラグランクリュが使われたプラリネや、オランジェットなどのグルマンディーズが入っています。

プラリネは定番だけでなく、カレー、白ごま、コリアンダーシード、そば、などこれまた攻めたオリジナルフレーバーが入っているのが特徴的。

真のグルメ好きにおすすめです✨
45ユーロ
ウェブサイトはこちら



4. ユーゴ&ヴィクトール

本の形のパッケージがシグネチャーのユーゴ&ヴィクトール。

3種類のカレンダーが発売されていますが、気になるのはやっぱりCalendrier de l'Avent Paris。

雪化粧したグレーの屋根の建物に、黄金色に輝くエッフェル塔

まさにパリのクリスマスムードを味わえるエレガントなデザインです。


中に入っているチョコレートは、ミルクチョコレート、ダークチョコレート、アーモンドやノワゼットのカラメリゼ、などなど。

どれも無添加、保存料なし、着色料なしで作られています。
35ユーロ
ウェブサイトはこちら



5. ピエールエルメ

今年もやっぱり美しい!!

Safia Ouares氏によるゴージャスなデザインのピエールエルメアドベントカレンダーは、オーナメント付きの限定版150ユーロのものと、オーナメントなしの通常版62ユーロがあります。


限定版は、中央にガラスのオーナメントはMeisenthal製の吹きガラスでできています。

毎年美しいオーナメントがついている、ピエールエルメの限定版アドベントカレンダー

限定版はお値段は張るけれど、毎年買ってコレクションしたくなってしまいます❤
中身は、シグネチャーであるイスパハンフレーバーや、そのほかにもピエールエルメらしい斬新なフレーバーのチョコレートが入っています。

限定版150ユーロ、通常版62ユーロ
ウェブサイトはこちら



6. セバスチャンゴダール

セバスチャンゴダールからは、チュイルリー店からインスピレーションを受けたデザインのカレンダーです。

チュイルリー店に行ったことがある方はわかるはず!

まさに、お店のインテリアを忠実に再現したデザイン!一つ一つの小窓を開けるたびに、お店に行って棚からお菓子を取るような贅沢な気分に浸れそう。
中身は、塩バターキャラメル、プラリネ、パンデピス、カリソンなど、フランスの様々な本格スイーツを楽しむことができます。
49ユーロ
ウェブサイトはこちら



7. ラデュレ

ラデュレからは、とーっても可愛いアドベントカレンダーがお目見え。ラデュレのサロンがそのままボックスになったよう。

パリらしいグレーの屋根には幸せそうなパリジャンたちが暮らしていて、淡いグリーンのお店にはクリスマスのお買い物を楽しむパリジェンヌたちが。

よーく見ると、彼女たちが持っている紙袋はしっかり本物そっくりに細部まで描かれています。
中にはチョコレート、ヌガー、カリソン、アーモンドやノワゼットのお菓子など、24のスイーツが入っています。
食べ終わった後も飾っていたくなるほどの可愛さです🥰
45ユーロ
ウェブサイトはこちら



おわりに
気になるアドベントカレンダーはありましたか?
個人的にエドワートショコラティエの、他では味わえない斬新なフレーバーのチョコレートが気になります❤
12月1日はもうすぐそこ!
ぜひお気に入りのアドベントカレンダーで、クリスマスをワクワクしながら迎えましょう🎄🎅✨

 

 

他にもパリのショップやレストランの

お得なクーポンがいっぱいハート
O'Bon Paris オフィシャルサイト

 

パリの最新イベントや
ローカルならではの情報を毎日更新フランス
O'Bon Paris facebook

 

おしゃれなパリフォトならカメラ
O'Bon Paris instagram

 

 

ヨーロッパ情報のブログランキングへのお力添えもお願いしますかお音譜

にほんブログ村 海外生活ブログへ