O'bon Paris Blog

フランス在住に役立つ情報&パリの暮らしを現地からお届けします:)

健康にも環境にも優しい。パリでおすすめのビーガン/ベジタリアンレストラン

フランスでどんどん普通になってきている、”ベジタリアン”や”ビーガン”思考🌱

 

パリでも、ほとんどのレストランに行っても”ビーガン”メニューがあるくらい、生活の中でお肉やお魚を食べない事が普通になってきています。 

 

環境にも、健康にも優しい野菜をふんだんに使った料理。

f:id:obonparis:20220924181317j:image

(c)alicepages

そんな野菜の美味しい国で、その旨味を最大限に出した料理をパリで味わってみませんか?✨

 

特に、若者が多く、今時のおしゃれな雰囲気が漂う、パリ11区。

 

そこはまさにパリのビーガンレストランの激戦区なんです!🍅🥕

 

今回はアトリエ・デ・リュミエールもある、パリ11区のオススメのビーガンカフェを今回は3つ紹介します! 

 

IMA CANTINE

サンマルタン運河沿い、メトロのレピュブリック駅から降りて徒歩5分ほど。


お洒落なカフェや、レストランが並んでいて、若者達で賑わっている地区です🍂


IMA Cantine は、名前通り食堂(cantine)のような親しみのある雰囲気のカフェ☺️

f:id:obonparis:20220924181539j:image

(c) Instagram Ima.cantine

大きなお皿に、種類の豊富なサラダや、野菜をふんだんに使った料理、見るだけで食欲がそそられます💕💕

新鮮な3種類のサラダを選ぶメニューが12.50€とすごくお得で、これがまた美味しくて大満足😍
f:id:obonparis:20220924181546j:image
(c) Instagram Ima.cantine


営業時間も朝8:00~夜23:00までなので、早朝のコーヒーからランチ、おやつ、そしてディナーまで色々なシュチュエーションで行けそう✨✨


📍 39 quai de valmy Paris, France
⏰毎日8:00~23:00
💰12~18€

 

SOYA CANTINE BIO / Restaurant Bio / PARIS

こちらもフランス産のオーガニック野菜がふんだんに使われた料理が食べれるカフェ🤍


店内もすごくお洒落で居心地の良い雰囲気でした。

 

野菜だけとは思えない美味しさのスープにSurprise !😳❤️
f:id:obonparis:20220924181839j:image

洗練された野菜ボールは、最後の一口まで飽きることなくパクリと食べました。
f:id:obonparis:20220924181823j:image
デリバリーサービス、お持ち帰りもあるみたいなので便利ですね🍴

📍20 rue de la pierre levée Paris, France
⏰月〜土12:00~15:30/19:00~23:00
 日11:00~16:00
💰10~25€

 

Aujourd'hui Demain - Concept store et restaurant vegan à Paris

カフェでもあり、ビオショップでもあり、ブティックでもあるAujourd’hui et demain。    

こちらのお肉を使っていないベジバーガー、今まで食べたハンバーガーで冗談抜きで一番美味しかったです!!🍔

f:id:obonparis:20220924181739j:image
(c)alicepages

カフェの中には農家の方から仕入れた、新鮮なオーガニック野菜が買えたり、ビーガンのレシピ本や、エコな商品などがたくさんおいています。

f:id:obonparis:20220924181800j:image

まさに名前の通り、aujourd’hui et demain=”今日と明日”を生きていくために、良い物ばかりが集まったカフェです。

電話ですが、予約もできるみたいなので、週末はお席を取っておくことをオススメします。

📍42 rue du Chemin Vert Paris, France
⏰毎日11:00~22:30(月のみ19:00)
💰15~25€

 

おわりに


いかがでしたか?

環境にも健康にもいいご飯って、食べてる間も、後も気分がルンルンなんですよね。

是非、パリに来た際はここでしか味わえない美味しい野菜たっぷりの料理を楽しんでみてくださいね☺️

おしゃれなパリフォト&おすすめスポットなら👇❤
O'Bon Paris Instagram

 

他にもパリのショップやレストランの

お得なクーポンがいっぱいハート
O'Bon Paris オフィシャルサイト

 

パリの最新イベントやローカルならではの情報フランス
O'Bon Paris Facebook