O'bon Paris Blog

フランス在住に役立つ情報&パリの暮らしを現地からお届けします:)

パリで一番美味しいコーヒーに出会っちゃった(かも)話!

f:id:obonparis:20210701231221j:plain

Bonjour !
今回は、パリで一番美味しいコーヒーを見つけちゃった(かもしれない)話です🙌❣
もちろん人それぞれ好みは違うのでなんとも言えませんが、フランスに来てからのこの5年間の中で飲んだコーヒーの中では個人的に暫定1位👏

 


 

f:id:obonparis:20210701231227j:plain

写真 : アーカイブより(2018年)

さてさて、その感動的にコーヒーが美味しかったカフェとは、Terres de Café(テール・ド・カフェ)。


実は数年前から、ずーっとずーっと気になっていたんですが、今回やっと初めて行ってみました。
こんなに美味しいなんて〜!もっと早く行っておけばよかった〜!と今猛烈に後悔しています😂

 

f:id:obonparis:20210701231232j:plain

写真 :  terres de café

Terres de caféはパリ市内にもいくつか店舗があるのですが、今回お邪魔したのはマレ地区のお店。 

お店の前にいくつかテーブルと椅子があって、ちょっと腰掛けて休憩するにもいい雰囲気。

 

f:id:obonparis:20210701231238j:plain

写真 :  terres de café

店内は、入ってすぐのところに持ち帰り用のコーヒー豆のコーナーがあって、その隣にカフェコーナーがあります。
コーヒー豆は、購入する際に豆を挽いてくれるみたいです。

 

f:id:obonparis:20210701231242j:plain

写真 :  terres de café

カフェの方ではバリスタが1杯1杯丁寧にコーヒーを淹れてくれます。
週末の午後はちょっとした行列ができていました。
お店の方もすごく親切で、コーヒー選びも丁寧に説明してくれるし、ゆっくり付き合ってくれます。

 

f:id:obonparis:20210701231247j:plain
カプチーノアメリカーノをオーダーしました。

カプチーノは香ばしいナッツのような香りがミルクによく合ってて究極の幸せの味。


アメリカーノは夏らしく程よい酸味があって、でも後味はとっても澄んでてクリアな感じ。

両方とも飲み終わった後に、その素敵すぎる香りがしばらく鼻に残って、幸せな余韻が続きます。それはそれは芳醇な香りで、その幸せが続くなんて魔法みたい🥺🌸


パリ市内に数店舗ありますが、そのお店によって、もしくはその日によっても少しずつ味が違っているような印象を受けます。
その時々で小さなサプライズがあるのもまた面白い✨


とにかく美味しすぎて、幸せすぎて、一口目から目を見開いちゃうコーヒーです😳❤️
は〜このお店の隣に住めたらどんなに素敵だろう💓
是非、幸せの魔法をかけられに行ってみてくださいね🧚‍♀


Terres de Café
住所 : 36 rue de blancs manteaux, Paris 75004

他の店舗についてはこちらから